いつも応援ありがとうございます。もうすぐ11月ですね~今年もあと2ヶ月です。コロナ禍の生活で1年があっという間に過ぎるのを日々感じております。このままコロナが収束してくれるといいのですが・・・

さて、衆議院総選挙もいよいよ残すところあと2日です。

石橋議員もこの2週間、組織活動をしながら、全国各地(北海道、三重県、愛知県、島根県、京都府、群馬県、新潟県、宮城県、沖縄県、福岡県、東京都、大阪府、香川県、千葉県 等々)の立憲民主党公認 候補者の応援に駆け回ってまいりました。

最後の30日(土曜日)は、石橋議員は早朝より、島根2区で初挑戦している立憲民主党公認「山本ほまる」候補の応援と、石橋議員が選対委員長を務める、島根1区で2期目に挑戦する立憲民主党公認「かめい亜紀子」候補の応援に入ります。最後の最後まで一緒に駆け回り支援の訴えを行っていきます。

今回の選挙では、ほぼ10 年ぶりに野党第一党が定数の過半数の候補者を擁立し、また選挙区においても、野党が連携・協力した結果、全国で野党と与党で「1 対1」の構図を作ることができ、国民の皆様に、現政権に代わる選択肢を提示することができました。

この選挙は安倍・菅政権、そしてこれを継承する岸田政権に対して国民が審判する選挙です。

幾たびも繰り返すコロナ対策の失敗、実質賃金を下げ格差を拡大する経済政策、そして隠す、ごまかす、改ざんする政治を根本から改め、まっとうな政治を実現し、支え合う社会への第一歩を大きく踏み出すための選挙です。

コロナ禍に直面するなかで、4年ぶりの政権選択選挙です。自分たちの将来を見据え、ぜひ皆さまの一票を「立憲民主党」に託して下さい!

政治を変える力を持っているのは、有権者の皆さま、あなたです。私たちには選択肢しかお示しできません。選選肢は示させていただきました。

当たり前を当たり前にするため、当たり前の政治を実現するため、 共に変えていきましょう。

そのためには皆さまの力が必要です!日本の政治を変えるには、あなたの力が必要です!

支え合う日本を、そして分かち合うことでみんなが豊かさを実感できる「1億総中流社会」を!改ざんや隠蔽や公文書まで変えてしまう、こんなおかしな政治を「まっとうな政治へ」変えていくためには「あなた」の力が必要です。

「変えよう。」これが国民の皆さまに対する立憲民主党のメッセージです!

今、全国各地で大変な激戦にっています。 メディアも新聞ごとに全然情勢分析が違ってしまっています。多くの皆さんはんもう気づいておられます。

「このままではだめだ」「このまま自公政権にやらせていたらまずい」「変えよう!」「変えなければいけない」。あとは、「本当に変えられるんだな、立憲民主党」「ちゃんと変えるんだな、枝野」、そうした声に私たちが本当に応えられるかどうかだと思っています。

私たちには準備ができています。水際対策、検査拡充、「補償と自粛のセット」など具体的なコロナ対策があります。収入を増やし、消費を活性化する経済政策は準備万端です。そして覚悟をしっかりと 整えて います。

小選挙区は、立憲民主党公認候補者名」を!

比例代表は、「立憲民主党」 を記入して下さい!

全国で共有しましょう!

31日にご予定のある方などは、お住まいの自治体が指定する施設で30 日まで期日前投票を行うことができます.

宜しくお願いします。